● 卒業記念品・卒団記念品・卒部記念品のトイボックスです。スポーツチームの卒業記念品・卒団記念品・卒部記念品にどうぞご利用下さい。 ●

n011
ミニユニ

MENU

<製造・販売元>
トイボックス

<所在地>
〒417-0841
静岡県 富士市
藤岡161-1
<お問合せ>
9:00~20:00
●電話
0545-34-3533
●FAX
0545-34-3536
●メール
toybox@
miniyuni.jp

【中学校卒業記念品にお勧めのグッズ紹介】

中学校を卒業すると高校生になる方がほとんどかと思います。高校生になると別々の学校で友達とバラバラになってしまいますよね。最初は慣れない高校生生活も中学校の友人やその日々があったからこそ、楽しもうと思えます。中学校で人気の卒業記念品をランキングで紹介していきます。

第4位「名入れ写真付きマグカップ」

最近の通販サイトで見かけるマグカップはとても進化していることをご存知ですか?あの曲面に写真を印刷することもできますし、もちろん名入れすることもできます。学校で撮った全体写真を使用してもいいですし、中学校のクラスごとに卒業の記念品として作ってもいいですよね?文化祭や体育祭で作るTシャツのようなイメージで、自分たち仲間だけのマグカップを作ることも楽しいと思います。

 卒業記念品として人気になる理由の一つに、価格の割りに豪華に見えることや、毎日使える日常性の高さもあると思います。マグカップではなくペン立てのような形で使うこともできると思いますので、非常に便利な商品です。マグカップは、卒業記念品としての人気のプレゼントにとして最適な商品の一つですよね。価格も1,000円以内なので、手軽に購入できます。注文時には、送料なども関係してくるので、気をつけてくださいね。

第3位「名入れの文具」

高校生になったら中学生以上に勉強と部活の両立が求めらることも多くなると思います。学生の卒業記念品でやはり人気なのは文具です。鉛筆やシャープペンシル、ボールペン、さらにはペンケースなども存在しています。これらを卒業記念品セットとしてプレゼントするのも大変喜ばれるかと思います。

 鉛筆は、1ダース単位で名入れが出来て、持つ部分に刻印のようなものが施され非常にデザイン的。シャープペンは、これからも使い続けることが出来ますので、非常に便利で使い勝手の良い商品ですよね。特に人気なのは、ボールペンです。ボールペンって高校生になって急に使うようになりますよね。さらに、大学生社会人となるとよりボールペンの頻度が高まります。ボールペン字の習い事なども人気です。ボールペンは、一般的な事務用のものい名入れすることも出来ますし、特別な記念品として木製や万年筆風の大人なデザインのものなど、特別な時に使いたいデザインのものもたくさんあります。高級感のあるケースに入って包装されるため、個人的には良いボールペンをプレゼントすることにとても好感が持てます。

 さらに、流行りの機能的な文具もプレゼントに最適です。最近ではスマホのアプリと連動したノートやタッチペンなども流行ですし、修正液などもかなり進化しています。そして、ハサミなどの文具もペンケースに収納できる小物の雑貨として人気です。

 これらの文具を一つのセットとしてメッセージカードなどを添えて、手作り感のある包装をするだけで一気に卒業記念品として中学生には人気になるのではないでしょうか?

 大人数の記念品にする場合は、名入れの文具を一つ。個人的に友達とプレゼント交換や、後輩から先輩にプレゼントする場合などは文具セットは大変オススメです。

 価格も1つ数百円から購入できますし、何よりも選ぶ楽しみが最もあるのはこの文具ではないでしょうか?注文時に送料無料などを選んで友人たちとシェアすることでより効率的にお値段も安く抑えることができると思います。

第2位「キッチン用品」

キッチン用品なんてと思いますが、やはりお菓子作りなどは女の子にはいまだに大人気です。さらに、最近では、パンを作ることが趣味という方も多く見られます。

 中でもお勧めしたいのは、キッチン用品とはまた違うかもしれませんが、お料理系のおもちゃクッキングトイです。アイスクリームを気軽に作れるアイスクリームメーカーや、チーズドッグ、パンケーキ、チョコフォンデュ、マカロンメーカーなど、クッキングトイは充実しています。

 卒業記念品というよりは、卒業の記念で友人たちとパーティをするときなどにみんなで使うと手作りのパーティがかなり盛り上がります。中学生生活最後のお友達との思い出づくりの商品として活躍すること間違いなしです。

 最近ではSNSや動画で簡単にお料理レシピが上がっているので、中高生に料理が人気になっています。価格は、3,000円程度のものが多いですが、大手量販店などではお安くなっているかもしれませんね。何度も使用できるので、みんなでお金を合わせて購入して高校生になってもお友達との関係を続けられる商品になるかもしれません。

第1位「防犯グッズ」

 若者が巻き込まれる犯罪が絶えないのがとても悲しい現実です。中学生から高校生になると行動範囲も一気に広がりますよね。自転車での通学だけでなく、電車やバスなどの公共交通機関を使っての通学、中には、新幹線で通う生徒さんもいるかと思います。親御さんの目の届く範囲には現実的にいられなくなってくるのが高校生です。スマホのGPSで押さえつけてしまうこともなかなか難しいですから、最後は、自分自身の防犯意識と行動の判断力にかかってきてしまいます。そうなると自分の身を自分で守ってもらうグッズをプレゼントするというのは良いことに繋がる可能性は高くなりそうです。

 女性向けに人気の防犯グッズといえば、カバンにつけておける防犯ブザーなどは人気です。手軽に手に入ります。何かあったら引っ張るだけで相手を威嚇したり怯ませるには十分です。直接的に攻撃をするものではありませんが、常にバッグにつけておくことで、少し防犯意識も出てくることと思います。携帯電話につけておくような小型のタイプもありますので、機能をよく確かめて購入しましょう。予算は、2,000円程度です。この価格で少しでも身を守れるなら良いかもしれませんが、メインのプレゼントとなると少し機能的過ぎるかもしれないので、サブのプレゼントとして一緒に添える程度の方がより喜ばれるかもしれませんね。

 何よりも、防犯グッズを一度も使用しないことが一番良いことなのですが、中学校を卒業しても親子のコミュニケーションを忘れず、身の守り方や周囲の人間関係のことなどやんわり聞き出しておくことが大切です。本当の防犯意識は、自宅のリビングにあるのかもしれません。

以上が、中学校にお勧めの卒業記念品です。中学校に限らず、小学校や会社のノベルティ、幼稚園保育園でも使えるものばかりですよね。注文時に価格や、送料、ポイントなどがつくこともありますので、色々な通販ページを参照して、比較検討してくださいね。より満足のいく記念品のプレゼントができることを願っています。

関連記事