● 卒業記念品・卒団記念品・卒部記念品のトイボックスです。スポーツチームの卒業記念品・卒団記念品・卒部記念品にどうぞご利用下さい。 ●

n011
ミニユニ

MENU

<製造・販売元>
トイボックス

<所在地>
〒417-0841
静岡県 富士市
藤岡161-1
<お問合せ>
9:00~20:00
●電話
0545-34-3533
●FAX
0545-34-3536
●メール
toybox@
miniyuni.jp

【名入れで特別感を!オススメの卒業記念品】

人生には様々な卒業がありますよね。幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、会社を辞めるというのもある種の卒業です。そんな人生の節目卒業を彩るのは卒業記念品ですよね。終わり良ければ全て良しではないですが、色々合ったようなことも、たくさんの思い出も最後の演出でより良いものになるはずです。特に、卒業記念品で人気なのは名入れされた商品です。名入れというのは、卒業記念品だけでなくて、様々な企業のノベルティなどでも使用されているオリジナルの商品 を作るために名前を入れるという商品になります。現在は、印刷技術の発展と、インターネットの 発展によりかなり簡単に名入れができるようになりました。今回は、その名入れについて詳しくお伝えしていきます。

名入れで入れられるのは名前だけ?

名入れって実際にやってみると分かるんですけど、実際は何でも印刷可能だったりします。印刷範囲が決まっていて、その中にこちらがデザインしたものを印刷することができます。今では、スマートフォンで撮影した写真に加工を施したものをインターネットで入稿して、それをTシャツにすることができたり、デザインのテンプレートを使用して格好良くデザイしてオリジナルに近い商品を作ったりすることもできます。探してみると結構便利に活用できるサイトも多いので、卒業記念品だけでなく、お子様やご友人の誕生日などにでも気軽に作ってみるのも非常に便利です。一度作ると流れやイメージもしやすくなります。

卒業記念品名入れ商品の様々な注文時のおすすめサービス

注文時に筆者がおすすめしたいサービスがあります。このサービスがある店舗やサイトを選ぶ方 がより仕上がりがイメージに近づきます。 まずは、サンプルの取り寄せです。名入れしたい商品のサンプルを郵送してくれるサイトも多くあります。サンプル品を先に見ておけば自分たちの名入れのイメージがよりわかりやすくなりますし、完成して出来上がってきたものの色とかイメージって結構違うことが多いんですよね。イメージの差を埋めるためにサンプルを見ておくのがおすすめです。特にTシャツなどのオリジナルの衣服を制作するときは必須です。サイズ感が大切なものほどサンプル取り寄せをしましょう。 次に、入稿方法です。入稿というのは、デザインや文字をサイトやお店に送ることを言うのです が、名前や学校名などの文字だけだったら気にしないでも良いかと思うのですが、デザインやロゴなどを入れる場合は、少し気を使います。その際に、最近では、WordやExcel、Powerpoint、 PDFなどでも入稿ができるようになりました。そのように、入稿方法が様々なものに対応していてすごく楽なお店やサイトを選ぶことをお勧めします。 あとは、他にも印刷会社さんや、サイトによって様々なサービスがあるのですが、筆者が経験して便利だったものを紹介すると、予備で数点余分に発送してくれる。デザインの事前確認が丁 寧。発送予定日よりも早く印刷が完了した場合に早く郵送してくれる。このようにサイトや企業によって、完成品の出来栄え意外にも注文時に便利なものがたくさんありますので、ぜひそいうった面からも見てみることをお勧めします。

文字の入れ方の例

名入れというのは、何も名前だけではありません。学校名だけを入れた卒業記念品もあれば、部活動の名前、さらには、みんなで使っていた掛け声や後輩などから卒業生に対するメッセージな ど、その利用方法は様々です。皆共通の文字を入れる場合は、学校名と部活動の名前などが一般的でしょうか。個別で文字を入れる場合は、学校名・部活動・背番号・名前・ポジションなどが定番かもしれません。そのほか、変わったものであれば、成績などを入れて栄光を讃えるようなものもあります。あとは、完全に自由なメッセージですよね。これらは直接的なメッセージなので大変嬉しいものです。さらに、急に日本語が入ってきてダサくなってしまうなどと思ってしまう場合 は、英語やローマ字による表記もお勧めです。卒業記念品となると思春期の子供にとっては、見た目で使用するかを決めていく子も多いかもしれませんので、見た目にこだわって全て英語表記 にしてみるのも良いかもしれません。

まとめ

名入れの卒業記念品を注文する時の例やサンプルサービスの選び方など参考になりましたか? まずは、失敗しても良いというつもりで、サイトやお店にたくさん問い合わせしてわからないことを聞いてみてください。きっと丁寧に教えてくれますよ。流れや商品のイメージがわかってしまうとな んてことないインターネット通販と同じようなものです。卒業記念品だけに限らず、誕生日、退職や、結婚披露宴など、完全に手作りとまではいきませんが、色々な方とアイディアやお金を出し 合ってオリジナルの製品を作って喜んでもらいましょう。きっと、思い出に華を添えることができると思います。

本日は当店のホームページをご覧頂きありがとうございました。
当店の商品『ミニユニ』はユニフォームをミニチュアにして額に入れた卒業、卒団記念品です。
ミニユニフォームの他に、個人写真、全体写真、ネームプレート、お好きな文章(大会成績やチームの選手の名前など)が入ります。
毎年、全国の約600チームからご注文を頂いており、とても喜ばれています。
卒業、卒団記念にどうぞご利用下さい。

卒業、卒団記念品の商品案内

関連記事