● 卒業記念品・卒団記念品・卒部記念品のトイボックスです。スポーツチームの卒業記念品・卒団記念品・卒部記念品にどうぞご利用下さい。 ●

n011
ミニユニ

MENU

<製造・販売元>
トイボックス

<所在地>
〒417-0841
静岡県 富士市
藤岡161-1
<お問合せ>
9:00~20:00
●電話
0545-34-3533
●FAX
0545-34-3536
●メール
toybox@
miniyuni.jp

【高校生にプレゼントする失敗しない卒業記念品】

高校生にとっての卒業はとても思いの深い卒業です。地元を離れて社会人になる人もいれば、都会で大学生になる人も。初めての一人暮らしをする方も多いでしょうし、誰も知っている人がいない土地でスタートを切る人も多いでしょう。

 高校生にとって自分で人生を切り開いていく人生最大の転機になるため、離れた土地で卒業記念品を見て思いを馳せる方も多いかと思うので、本当に喜ばれるプレゼントができるように比較検討してみてください。

第5位「ラジオ付きライト」

一人暮らしが始まると日常生活を送ることに精一杯でいざという時の備えまで手が回らないことが多いと思います。例えば災害グッズ。現代は、本当にいつどこで何があるかはわかりません。もし、一人暮らししている子供の地域で災害でもあったら親御さんは心配でいてもたってもいられません。そんな時のために少しでも必要な商品を持っていって欲しいと思います。

 ラジオ付きライトならば、情報が手に入りますし、ライトとしても便利です。手動で回すことで、携帯の充電器としてモバイルバッテリーにもなります。こういうアイテムをぜひ枕元に置いておいて貰いたいのが親心です。

 ホームセンターでも人気で評判の高い商品ですので、将来も使うことができると思いますし、何より、これにも名入れができるんです。災害がないに越したことはありませんが、ぜひ一家に一台という商品になります。

 価格は、通販サイトや種類などにもよりますが、3,300円程度となりますので、少し高価な気もしますが、必ず持っていて損のないアイテムです。ぜひご検討ください。

第4位「カード型USBメモリ」

 大学生や社会人になると突然パソコンを求められるようになります。自分のパソコンはなくても大学や会社の作業はほとんどがパソコンを使用します。ファイルの移動など求められるものはほとんどがUSBです。この商品が人気の理由は、カード型で収納が便利な上に、写真の印刷面が大きいことかと思います。写真だけでなく名入れも可能で、25個程度から注文することもできるそうです。

 この商品は、アルミケースやプラスチックのケースに入れて卒業の記念品としての特別感も演出できます。小包装には、名入れのシールを付けることができます。プレゼントやギフトとして人気の卒業記念品です。

 最近の高校生ならではのアイテムかもしれませんが、デジタル時代の荒波をこれから生きていく現代の若者にはぴったりの記念品になりそうです。

 USBメモリとしての容量も4GBから選べることができて、USB3.0も選択可能なようです。大学生だけでなく、これから大学に入学する高校生の卒業のプレゼントとしても良いかと思います。大学生になると、パソコンが必須になってきますからね。

  価格もそこそこで、4GBでは、1,100円程度と実際の電気量販店で買うものとほとんど変わらない金額です。容量が多くなると価格もアップしていくので、お見積もりのお問い合わせをしてみて確認してください。

 こちらも大変人気の卒業記念品となっているので、大学生に喜ばれることと思います。送料無料などの商品もあると思いますので、注文時に確認していきましょう。

第3位「電波時計」

こちらも定番ですよね。卒業式でもらうものという印象もありますが、時計をプレゼントする理由は、時間を意識しながら社会や大学生活を送って欲しいと言う意味があるようです。大人からのメッセージですよね。高校生の頃は次の授業なども準備してくれましたが、大学にいくと、自分で授業を選び、その教室に行き、自分で学んでいくので、どうしたって自律が求められます。社会人はもってのほかです。本当に時間意識が求められます。卒業記念品に時計をプレゼントするというのは、大人からのリアルなメッセージということですね。

 もちろん名入れが定番です。ノベルティグッズとしても人気な電波時計、あとは、学生生活という時間の特別さを思い出して欲しいというような裏のメッセージも感じ取ることができます。価格は、2,000円くらいですので、ちょうど良い予算感を感じます。人気の記念品ですので、ぜひ、比較検討ください。

第2位「写真付き名入れグッズ」

 高校生でも、写真付きのプレゼントは人気です。通販サイトを見てみると本当に多くの商品に写真をプリントできることがわかります。マグカップ、カード型USBメモリ、パスケース、時計、オルゴール、フォトフレーム、クリアファイルなど本当に調べていたらあれもこれも欲しくなってしまいます。

 中でも、高校生にオススメの商品は、マグカップです。マグカップはまず使います。マグカップに写真が入ることもすごいことです。印刷技術の進歩を感じます。もちろん名入れすることもできます。クラスごとに体育祭や文化祭で作るTシャツのようなノリで、生徒さんたち自身でクラスの卒業記念品を作ることにもオススメかもしれません。

 写真だけでなく、名入れもできるため、オリジナル商品の定番の一つとなっています。卒業の人気のプレゼントにとして最適な商品の一つですよね。価格も1,000円以内なので、手軽に購入できます。注文時には、送料なども関係してくるので、気をつけてくださいね。

 写真付きのオリジナルグッズには、高校生生活から新たなスタートを切って、それぞれの道を行く特別な時間ですし、多くの仲間と触れ合う最後の時間かもしれません。大学生や社会人になってもいつでも遠く離れた友人を思い出し、新たなスタートを切る応援のメッセージを込めて素敵な卒業記念となるマグカップをデザインしてみてください。

第1位「名入れボールペン」

高校生まではシャープペンという印象ですが、大学生、社会人になると、ボールペンの使用頻度が非常に高くなっていきます。その時他の人に差をつけるのは、かっこいいボールペンです。万年筆風で木製のデザインなどが人気で卒業記念に木製のケースに入っていて、そのケースに名入れが入っている高級感のあるボールペンは、10代ではなかなか手には持つことはないと思います。

 高級感と暖かみのあるデザインに名前や大学名などが入って入ればいつでも地元や仲間の顔が浮かんで自信を持って大学生・社会人として日々をすごしていけるしていけることでしょう。

 高級感のあるデザインにも関わらず、価格も1,300円程度と意外に安価です。送料などもあるので、人数や名前、納期などの準備を注文時に十分気をつけてください。

 高校生という最後の特別な時間を、いつでも思い出せる商品がたくさんあります。どんな記念品でも、金額ではなくてその商品に込められた想いが大切だと思います。これからどんどん自立を求められることが多くなってきて色々な選択を求められることが増えていくと思います。そんな時に人生の指針やヒントになるようなものなど、将来喜ばれるような卒業記念品がオススメです。

関連記事