● 卒業記念品・卒団記念品・卒部記念品のトイボックスです。スポーツチームの卒業記念品・卒団記念品・卒部記念品にどうぞご利用下さい。 ●

n011
ミニユニ

MENU

<製造・販売元>
トイボックス

<所在地>
〒417-0841
静岡県 富士市
藤岡161-1
<お問合せ>
9:00~20:00
●電話
0545-34-3533
●FAX
0545-34-3536
●メール
toybox@
miniyuni.jp

【手軽な価格で名入れ出来る卒業記念品のご紹介】

現代はオリジナル商品で溢れています。こんなものまで作れるの!?という物がオリジナルの名入れ商品として作ることができます。特に、これが想像以上に安い金額で作れるのです。そして、安かろう悪かろうではなく、結構な高いクォリティなんですよね。名入れする商品の素材やベース になるデザインも豊富に揃っている場合が多いので、ネット通販で物を買うような感覚でオリジナ ルの名入れ商品が作れてしまいます。ここでは、記念品として便利な安い名入れ商品を色々ご紹介していきます。

名入れお菓子

お菓子に直接名入れできるものがたくさんあります。例えば、カステラ、どら焼き、バームクーヘン。これらは、結婚式の引き出物から、お祝い事でのプレゼント、卒業記念品などにも大変良いですよね。食べてしまえるので、正直、あんまりセンスないなとか飾りたくないいとか、心を鬼にして捨てなくてはいけないなんてことも少ないと思います。貰った相手も気軽に楽しんでもらえるのではないでしょうか?安いものでは、カステラやバームクーヘンは2,000円程度。どらやきに至っては1,500円程度のものもあります。名入れのオプションが付いてこの金額なので、正直普通の商品買うのとあまり変わりませんよね。賞味期限もありますから納期は意外に早くてカステラなどは5日程度で自宅に届くようなものもあります。 さらに、今では、スーパーや、コンビニで販売しているような有名なお菓子のパッケージもオリジ ナルの名入れが出来たりします。卒業記念品としてクラスの全員に配るなども面白いかもしれません。有名で誰もが好きなお菓子が名入れしてくれるのはとても嬉しいですよね。

名入れ文具

文房具は夢がありますよね。なぜあんなに魅力的なのでしょうか。文具に名入れするのは定番ですかね?あれって意外と安いんですよね、無名のブランドのボールペンなどであれば100円台のものもあります。有名メーカーの物であれば500円程度で名前が入ります。有名メーカーのものは書き心地もいいですし、長く使えそうで、とても喜ばれるのではないでしょうか?進学する子どもたちの卒業記念品や社会人への贈り物として活躍しそうです。男のロマンとしては、ぜひ万年筆に名入れしたものをプレゼントしてほしいです。万年筆で文字を書くというのは、現代ではかなり経験できないことです。自分から買うことはない男性がほとんどではないでしょうか?自分の名入れ万年筆で文字を書く姿はとてもダンディですよね。あと、筆者がオススメなのは、鉛筆への名入れです。幼稚園や保育園の卒園記念品としていいかもしれません。1ダースの鉛筆に自身の名入れがされています。何よりも、鉛筆のあの木の風合いに名入れ刻印されている感じがとても可愛らしいのです。

名入れタンブラー・マグ

今雑貨屋さんに行くと結構なコーナーを構えているのがタンブラーやボトルマグ。アウトドアブームも相まってかなり人気のアイテムになってるようです。珈琲を入れておくための専用のマグや、 山に持っていくための高機能な山専ボトルなども人気です。他にもカフェオレ専用の木製のマグ カップなどもあります。これはデザインも可愛く飾っておいても良いくらいオシャレです。そんなタンブラーやボトルマグにも名入れが出来るんですよ。社会人で自宅から会社へ持っていく人も多いですよね。いわゆる水筒なのですが、デザインに凝ったものも増えてきているので名入れしてもオシャレなものが多いです。大学生の卒業記念品や、お酒好きな方へのプレゼントに名入れタンブラーなども喜ばれるかと思います。自分の名前が入ったタンブラーで飲む冷えたビールは心地よいでしょうね。お値段も意外にお安いです。タンブラーであれば、2,000円程度で作ることができ ますので、贈り物としてちょうどよい金額です。ボトルマグであれば3,000円程度で作れます。注意点としては、意外にサイズ感が合わないと使わなくなってしまうことです。大きすぎるから持っていくのをやめたとか、蓋が付いてないから家でコップになっているとか、小さすぎてすぐに終わってしまうから使いどころが分からないなどの意見もあります。相手のライフスタイルに合ったもの を選ぶとより喜ばれることでしょう。

名入れのための焼き印

最後に紹介するのは、名入れグッズですが、まさしく名入れするためのグッズです。焼き印になり ます。いわばハンコのようなものですね、火で熱して印をつけるんですけど、革製品であったり、 木製の製品など意外に様々なものに自身のサイン代わりに焼き印を入れてみるのも面白いので はないでしょうか?多くの人に同じデザインの焼き印で自ら名入れをするというのもオリジナルな方法でとても魅力的です。焼き印はサイズにもよりますが、およそ1万円程度で購入できます。焼 き印を買ってたくさんのものに付けていけば結果的に凝るパが高くなるものも多いのではないでしょうか?何より、焼き印を付けた時の煙が心地よさそうで、一度は試してみたいです。高温で熱することが必要になってきますので、取り扱いに充分注意して使用してください。

まとめ

いかがでしたか?かなり実用性が高い割に金額の安いものを紹介してみました。卒業記念品や お祝い事に名入れ商品も一つの選択肢にしてみてください。一度作ってみるとプライベートで自分自身にも作ってみたくなるくらいハマるかもしれませんよ。

本日は当店のホームページをご覧頂きありがとうございました。
当店の商品『ミニユニ』はユニフォームをミニチュアにして額に入れた卒業、卒団記念品です。
ミニユニフォームの他に、個人写真、全体写真、ネームプレート、お好きな文章(大会成績やチームの選手の名前など)が入ります。
毎年、全国の約600チームからご注文を頂いており、とても喜ばれています。
卒業、卒団記念にどうぞご利用下さい。

卒業、卒団記念品の商品案内

関連記事